SSブログ

新生活 [つぶやき]

引越しして10日ほどたちましたが、慣れたかと言うと
さて、どーでしょうか・・。

いままではワンフロアの狭い住まいだったので、収納には苦労したけど移動するのは楽だったな~
なんにでも手が届くし、小さいながらもわりとしっかりした作りだったので冷暖房はよく利いたし、なにより親の目がないのでうるさいこと言われない。
う~ん・・今思えば天国だ[ぴかぴか(新しい)]

今日から始まった夏季預かり保育も、目の前から車に乗って送り迎えできるので楽勝[車(セダン)]
しかしお弁当作りのため、朝から汗だくなのでエアコンでヒエヒエキッチンにしたいのだけど、その辺は光熱費は親持ち、となるとなんだか気が引ける・・・

ある日、こっちゃんのうわばきを洗おうとお風呂の洗面器につけておいた。
翌日、母に小言を言われました。
顔を洗う洗面器に靴を浸けるとは何事だ!!と。
親の顔が見てみたい!と

ごもっとも。
しかし前の生活では普通に行っていたことなんです。
狭さとズボラから、用途ごとにバケツを用意しているはずもない。
大きい声じゃ言えないけど、キッチンで床に何かこぼしたり落としたりするとキッチン用の台ふきでふいたりしちゃう。
後で漂白・除菌すればいいよね~なんて具合に。
これは問題あり!?

姑の苦労を知らない私ではありますが、今になって実家にてお嫁さんの辛さを体験しております。

さ~て。
明日は何をお話いたしましょうかね~


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

R1_urutorafamiry

洗面器・・・以前、うちのパパさんが似たようなことをしてくれて、その洗面器は捨てたな。。。(汗)
その後、もう一度あって・・・3Fの物干し行きになってます(汗)
私的には婆ちゃん同様、ありえないな~

あと、我が家で一番いやなのは・・・トイレでパパさんが雑誌を読むんだけど、それを部屋に戻すのは絶対精神的に無理な感じ・・・
A型とO型の違いだわね~♪
またヨーカドー行こうね♪♪♪
by R1_urutorafamiry (2008-08-01 22:47) 

NO NAME

【R1ママさんへ】

ごめん・・放置しすぎ!?

そうか・・やっぱりありえないか。

トイレの雑誌はうちではないのでわからないけど、う~ん・・・どうかな~
目撃してしまったらいや~かも。

ちなみに、うちの家族はみんなO型よ。
こっちゃんはどうかな?

by NO NAME (2008-09-01 22:52) 

こっちゃん


なんなんだ!
ログインしないでコメしたら
ゲストになってるよ・・・。

管理人ですって・・ワタシ
by こっちゃん (2008-09-05 21:42) 

R1_urutorafamiry

最近ソネブロ不調だよね・・・
イマイチって感じ。
とうとう変態トラックバックされちゃったしさ。削除したけど。
by R1_urutorafamiry (2008-09-10 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お引越し完了です!新たな2学期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。