SSブログ

新たな2学期 [幼稚園]

すっかり放置しているマイブログでございます。
忘れられてしまうよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

夏休みも終わり、時はすでに2学期!!!
放置しすぎ[どんっ(衝撃)]


残暑の残る中、こっちゃんは元気に幼稚園に通い始めました。
自力登園と違い園バス[バス]が運行してくれるとなると、すっごく楽!
4千円のバス代もありがたく払わせていただきまっす!

さて・・
始業式の日、こっちゃんは驚きのニュースを持ち帰ってきました。
担任の先生が結婚→妊娠(・・・っていわゆるデキ婚?)で担任を外れることになりました。
いきなり代わるわけではなく、新担任を置きつつ今の先生は補助でいてくれるらしいです。
で、急に緊急保護者会とやらがあったのですが、結局は『仕方ないよね~』しか言えないじゃない、親って。

しかし・・・
学年の途中で担任が変わるってどうなのさ?[爆弾]
しかも2学期以降は運動会や音楽会など、クラス単位での発表ごとが多くて、先生の力量が試される時期だって言うのにさ。
さらに今年は先生の補充が充分ではなくて、新担任は新卒の先生なんだよね。
人によっては、初めての園児だしがんばってしっかりやってくれると思うよ~なんても言うのだけど、どうかな~

園長も現担任に対しご立腹[むかっ(怒り)]の様子。
私も聞いたときにはなんとまぁ無責任な!とがっくりきました。
今の担任の先生は私も娘も、あまり思い入れがなくて・・
それでも10年以上この園に勤務している数少ないベテランの先生なので、音楽会は期待度アップでとても楽しみにしていました。
そんな気持ちを裏切られた感じがあって余計にショックだったのです。

が、こっちゃんはと言うと、夏季の預かり保育や園バス通園の添乗で新担任の先生と接点が多かったので違和感なく馴染んでました。

どちらの先生もお体を大事にされてがんばっていただきたいものです。

きれいにまとめすぎ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新生活背の順♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。