SSブログ

ディズニーの旅 前編 [ディズニーリゾート]

わっはっは~[わーい(嬉しい顔)]
ひっさしぶりのディズニーランドに行ってきましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]


10月1日は『都民の日』で都内の学校はほとんどがお休みなのです。
こっちゃんの幼稚園もお休みだったので、お泊りで行ってきました。
いつも日帰りな私たちは、今回はなんと・・憧れの[ぴかぴか(新しい)]アンバサダーホテル[ぴかぴか(新しい)]にお泊まりしました

まずはホテルに向けて出発!
先に車をホテルの[駐車場]に入れて、チェックイン。
ディズニーホテルではエクスプレス・チェックアウトと言うのがあり、カード決済でチェックインするとお帰りはフロントに寄らずにさっさとアウトできると言うもの。
うちのホテルにも欲しいシステムだわ~

時間が早いのでお部屋には入れなかったのだけど、荷物を預けてパークに移動。
ミッキーの大きな窓のシャトルバスに乗って1日目はSEAへ・・

しかし・・人、少なくね?
確かに今日は平日だけど、それにしても少ない・・・。
アトラクションも30分以上並ぶものはほとんどない。
それでもショーが始まる頃になるとどこからともなく人が湧き出てきて、あっという間に良い場所は人だかり。

やはり大人がターゲットなのか、身長制限もランドより高いものがあったり、ほとんどの店にアルコール[ビール][バー]が置いてあったり。
もちろんこっちゃんが大好きなアリエルやジャスミンもいて・・そのジャスミンとアラジンに会ったのだけど、アラビアンぽく肌の色が浅黒い。一緒に写真をとろうと思ったのだけど、なぜか肌の黒さに怖がったんだよね。

アトラクションに乗ったり、お買い物をしたり、私もこっちゃんも初めての場所だったこともあり、鼻息の荒いままあっという間に夕方に・・
気づけば夜空に花火があがっていました。
お空はまっくらでちょっと疲れてテンション下がったところに、またもやミッキーバスでホテルに帰る。
「今日はお泊まりだよ[るんるん][るんるん]」というと、「え~、おうちに帰ろうよぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]」と、あまり喜んでいない様子。
そこでルームキーを渡してみる。
ミッキーの絵にこっちゃんの名前が書いてある。
ちょっと喜んだので自分で開けさせお部屋の中に入ってみると・・
そこにはミッキーのシルエットがいっぱい!
カーペット、鏡、スタンド、壁紙、マドラー、アメニティ、スリッパ・・。
ベッドカバーにはプリンセスの絵、掛かっている絵もミッキー。
もちろん、お菓子はパックンチョ。
テレビをつければディズニーチャンネル。
これまたテンションアップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

両親と同居の自宅ではなかなかできない泡のお風呂で疲れを癒してベッドにごろ~んとなると

「ね~・・ここにお引っ越しする?[揺れるハート]

は?今なんと??
こんな子供がうらやましくなることが、私には多々あります。

9時にお部屋に帰ってきて寝息が聞こえたのは11時半をまわっていました。
明日は起きられるのかな?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

谷山浩子 猫森集会抜歯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。