SSブログ

抜歯・・その後 [保健室]

抜歯してから5日ほど経ちますが、経過は順調です[手(チョキ)]
痛みは違和感に変わってきました。

抜歯2日後に消毒に行ったのですが、これが予想外に痛かった・・・[たらーっ(汗)]
気をぬいていたせいかな?

・痛みはあと2~3日で取れるでしょう。
・食べ物が詰まりやすいですが、楊枝などで取ったりせずブラッシングで取ってください。
・穴はだんだん浅くなってきますが、すっかりなくなるには数ヶ月かかりますので、気長に待ってください。

・・てな感じの説明がありました。
確かに穴に食べたものが詰まるのです。
が、ブラッシングできるほど痛みは取れていなくて、これじゃ詰まり放題じゃん・・
と思っていたのですが、先生の予言どおり痛みはひいてきてこれなら歯ブラシで取れるかも♪
張り切って歯磨きしよう!

そういえば・・・
抜歯後の注意事項に、「お酒[ビール]や激しい運動[テニス]は控えてくださいね。ま、激しい運動はしないと思うのですが、お酒を飲みますと出血が止まりませんので・・」と。
さらに帰り際に「今日はお酒はやめてくださいね」とダメ押し。

私ってそんな飲みそうですかぁ??


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

抜歯小児アトピー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。